PEPEソファーのウォールナット作成

 
  PEPEソファーの2人掛け、ウォールナット素材のものです。
展示品がブラックチェリー材の白い生地のものでしたので、
 また全然違うイメージですごく良かったです。
チェリーの方は下記のHPに出ております。
http://www.third-country.com/

ウォールナットのキャビネット


 
 ウォールナットのキャビネットです。取っ手がないのですが、プッシュ式で
出てくるような形になります。シンプルですが、本物の上質感を感じる作品と
なっています。10月は収納家具の配送が何件かございますので、
 収納家具の見本として参考になるようアップしていきます。

無垢テーブル ウォールナット

 
  ウォールナットの無垢のテーブルとベンチです。
椅子はシーズンのウォールナットです。
 ウォールナットとナラの発注がほとんどと言えるほど
この2つの樹種の人気があります。

仏壇

 


先日仏壇を作らせて頂き、配送して参りました。
家が洋風で仏壇が浮いてしまう、金額が高い、サイズが大きいなど
いろいろあり、弊社で作ることになりました。
 すごく好評で、製作途中のものを別のお客様に見せたところ、
受注できそうでした。実家ようにも今度作成し、研究して、お店にも
置きたいと思います。仏壇やペット仏壇をお考えの方はぜひお問い合わせください。

内装や内装関係の仕事


画像は 以前、家具や材料を納入させて頂いたカフェです。弊社でも内装工事をして
おりますが、それ以外でもいろいろな店舗から家具や材料の受注もします。
 もう少しで内装をさせて頂いた寿司屋がオープンしますので、
また画像をアップしたいと思います。 

ウォールナットの一枚板


  現在、寿司屋さんの内装の仕事をさせて頂いています。
現場で不在になることが多く、HPが滞りがちになってしまいました。
 写真はウォールナットの一枚板の座卓です。かなりの変形の板でまさに一品もの
です。こちらの板と同じ木から取った、幅がだいぶ細くなったものは在庫で ございます。
 

ケヤキのミニテーブル


 ケヤキのリビングテーブルです。
変形した自然木をそのままテーブルにしました。
ケヤキの変形木のリビングテーブル位のサイズはいくつかございます。
ご興味の方はお問い合わせください。 

特大の一枚板


 杉の特大一枚板です。幅120cm 長さ240cm近くあります。
脚はシンプルに合板で箱を作り、黒く塗装しました。
お店には165cm幅の杉や140cm幅のトチなど特殊な材もございます。
ご興味の方はぜひお問い合わせください。 

ケヤキの一枚板

 
  ケヤキの一枚板です。こちらの板はその中でも特殊な木目をしています。
 変形しているケヤキの一枚板を扱うことも多いのですが、ストレートの厚みのあるものも
やはり良いです。色や木目が高級感を醸し出しています。

杉の一枚板座卓

 
 杉の変形座卓です。杉材は和室に合いますね。
木自体がやわらかいので敬遠されやすいのですが、
価格も安く、木の素材が出るので、自分は好きです。
木目も日本人だからかなぜか落ち着きます。
http://www.third-country.com/

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM