お持込み材の加工

 
  ウリン材の一枚板の加工の受注をさせて頂きました。
 厚み150mmの切りっぱなしの材を
  平面になるまで削ると115mmまで薄くなりました。
 3.5cm薄くするのは非常時間がかかりました。

 


  脚は アリ加工です。
 


  製作中の画像のみで申し訳ございません。
   椅子などもそうなのですが、玄関での渡しの際、
 完成設置画像を取り忘れてしまいまして、すみません。
   ビフォーアフターの写真ではなく、 中間のみの画像って新しいです。

   http://www.third-country.com/

何にもできなくて 夏

  暑いですね〜

   在庫に昔からあるケヤキの変形木です。
 手が空いた時に削ってもらっていた70歳の職人さんが引退してから、
しばらく削っていなかったのですが、たまたま手伝いに来た方の
 手が空いたので削ってもらいました。
   店舗などの壁の飾りに使うことが多かったのですが、
 他にこの良さを引き出す家具ができないか考え中です。
    

  左から ウサギとしっぽの長いリス
       ラッコのドロップキック
       ウナギ犬
       ケヤキの輪切り
         にしか見えません。。。
    ホントに暑いですねぇ〜

ナラのテーブルと ムカイチェア

 
   昨日、町田市までナラのテーブルとムカイチェアをお届けしました。

  4年くらい前からご来店頂いていて、お好みのテーブルを探していらっしゃいました。
 決めて頂いた時、嬉しかったです!


  シンプルで上品なダイニングセットで、私もお気に入りですが、お客様にも
 喜んで頂けて4年越しだった分、喜びと安心の感情でした。
  3年前位に作らせて頂いた家具で、お持ち帰り頂いたため、
 画像を撮れなかったものも カメラにおさめました!



 懐かしいです。 画像を撮れなくて何度後悔したことでしょう。

    家具は定期的にかうものではないので、
  ご購入予定関係なく、今後もお気軽にお立ち寄り頂けたら嬉しいです。

http://www.third-country.com/

LADDER 試作ソフト

 
  店長一押しの LADDERの 新作(試作)ソフトを
作りました。額のイメージではないものを作りたくて、作ってもらいました。
 好き嫌いは別れるかもしれませんが、僕は好きです。

   写真入れ

  レコードサイズのレコード入れも計画中

  CD入れです。

   絵の代わりに好きなものを飾るカタチです。


        http://www.third-country.com/

新作 ベンチ

 
    3年ほどベンチの型を変えていなかったので、
 ベンチを良く作る職人に新作のベンチを考えてもらって作りました。
   以前のタイプよりシンプルながら 木目の感じが良い具合に
 主張して、良いもののなりました。    
  
 横から見ると


  新作ベンチの名前は。。。職人に決めてもらってまたご報告します。
  
          http://www.third-country.com/
    

ナラのTV台 レコード台 ソファ

 
    ナラの TV台とレコード台とソファを 先日設置させて頂きました。
  裏板以外全て本物の無垢材で製作しています。

 

  レコード台(右側)は下にプリンターを入れ、引き出せる構造になっています。


 
扉を閉めると


  扉部分にレコードも飾れます!

中身を入れると、、、、


 (お写真ご提供本当にありがとうございます!)


 完成です!



   昨日もご紹介させて頂いたのですが、
 無垢ソファです!

  

    無垢材のオーダー収納 ぜひご相談ください!

     http://www.third-country.com/

無垢ソファー

 
  夏色マルシェは昨日の終了しました。
本当にたくさんの方にご来店頂き、ありがとうございました。
 ご協力頂いた作家さんの方々も本当にありがとうございました。
  やっている方は非常に楽しかったです、皆さまも楽しんで頂けましたでしょうか!?
  今回やってみて、こうすればもっと良くなるとかいろいろな発見(反省)も
ありました。次回以降に活かしていけたらと思っております。

今日は先日お届けしたソファーのご紹介です。


  おそらく数あるソファーの中でも最も無垢材を使っているソファー
だと思っています。クッションの下も板になっているので、
 ものすごく豪華なソファーです。
 部屋に入れるだけで、木の風合いが全体の雰囲気を変えるほど
  個性のあるソファーです。
 

PEPE ソファー とPEPEラウンジ

 
  またまた宮崎椅子製作所さんの
  PEPEソファーと PEPEラウンジを納品しました。

 最初はソファーの張替を見に行ったのですが、
自社では本革の縫製ができないので、別のところをご紹介する形でした。
 見積もりを取ってみると本革が高くて、新品が買えそうという話になりました。
 そこで当初から気になる存在だったPEPEソファのご購入頂くという形になりました。
 材料はチークです。
 ちなみに本革は現在、おそらく多くのメーカーでお取り扱いできない状態
となってしまいました。本革がご希望の場合は、もう少々お待ちくださいませ。
 オイルレザーなら可能です!

  私は汗っかきなので、眺めるだけで満足なのですが、勧められて
少しだけ座らせて頂きました。最高です。PEPEソファも本革もチークも。
 自社ではテーブルや特注オーダー・収納などは製作していますが、
   椅子はいろいろと座り比べて、日本全国から選んで販売しております。
  宮崎椅子製作所さんの椅子はかっこよく、椅子コレクターにはたまりません。
うちのお店もコレクションみたいになりつつあります。
 ぜひ宮崎椅子製作所さんの他、柏木工さんなど全国のかっこ良い椅子を30種類程
 展示しております。ぜひ ご来店くださいませ!

http://www.third-country.com/

PEPE ソファ 納品


  宮崎椅子製作所さんのPEPEソファーを
納品させて頂きました。わざわざ調布の方から見に来てくださり
 本当にありがとうございました。


  PEPE ソファは何度見てもかっこ良いですねぇ。
ウォールナットとグリーンの生地もまた良いです!
  ちなみ6月のプレゼントキャンペーン中のご購入だったので

      コーヒーカップセットのプレゼント!

  


    


 店長一押し LADDER のご紹介

こちらが LADDER と呼んでいるオリジナル商品です。

  
  
住宅や店舗などで 人に合わせ、 ものに合わせ 時に合わせ
 変えていく、 魅せる収納です!LADDER(ラダー)という名称にしました。
 何もなくても間仕切りやデザインになるのですが、
  ハンガーを掛けたり、TVをかけたり、現在いろいろソフト製造中ですが、
様々なソフトを使って、自由に展示できます。
  
    
 壁がなければ、間仕切りとして、時には両側展示もできます。
  こちらは黒柿 とウォールナット の組み合わせデザインです。

  ウォールナット+ブビンガ バージョンも

   壁や梁などで固定ができない場合として、

 ソファー横 間仕切りバージョン
  (デッキ入れを取り付けてTV台にもアレンジする予定です)

  デスク・作業台バージョン
  など 固定せずに使える形もチャレンジ中です!

 ソフトは

  雑誌入れ・ドリンクホルダーなど

 本棚

 文房具入れ

  ご興味ございましたら、店舗にて見られますので、
 ぜひご来店くださいませ☆

   http://www.third-country.com/

   

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM