ブラックチェリーのテーブルとベンチ

 
  本日、新宿区にブラックチェリーのテーブルとベンチを納品させて頂きました。
 ベンチは新作のベンチです!








 椅子の納品が遅れてしまっており、また後日納品させて頂きます。



 クルミ座卓のリメイク

 
   前回更新から早くも1週間。時間が過ぎるのが早いですね。

   以前、製作させて頂いたクルミの座卓のリメイクを依頼されました。
リメイク内容は「座卓とダイニング両方使えるようにしたい」でした。

  3本脚脚の座卓兼用脚にするプランもご提案しましたが、
以前製作した時、通しホゾで幕板などを作っていたので、それを活かしたいと
思い、脱着式の4本足をオススメさせて頂きました。


 脚部分の通しホゾはカットし、隅木を入れました。

ベンチもご注文頂いたので、同時製作



表面をきれいに磨きました。
 こちらは座卓時の脚



 ダイニング時はこのような感じです!


  ベンチは新作ベンチです!

    http://www.third-country.com/

タモのテーブルと宮崎椅子製作所

 
  先日、タモのテーブルと宮崎椅子製作所のUチェアとR+Rチェア
をお届けしました。

   

  メープルの床材にタモやアッシュ材は明るくて良いですね!
黒い本革でアクセントがまたかっこいいです。
 こちらのお客様は実は5月に受注しておりました。
宮崎椅子製作所さんはサイクルで椅子を製作しているため、
 発注時期が合わないと納品まで時間がかかってしまうことがあります。
今回椅子に合わせ、ダイニングテーブルを製作したため、
 9月に納品となりました。
 こだわりの椅子をお探しの方は宮崎椅子製作所さんの椅子も非常におススメですが、
  納品日が決まっている方はぜひお早めに納期をご確認下さい。

 今回お届けにお伺いした際、向かいが以前製作させて頂いたお客様でビックリでした。

   明日 19日と明後日20日はお店はお休みとさせて頂いております。
 ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。

丸太のオブジェ


 

 そろそろ始まる 割烹料理屋さんの仕事で使用するオブジェが届きました!
 とりあえず運送屋さんにユニックで降ろしてもらったのですが、
 どうやって磨こうか考え中です。1トンだそうです。

デスクの試作品

 

 社長デザインのデスクの試作品です。
できる限り木を細く、空間が見えるデザインです。
 天板はモアビという板です。取っ手には金物を使用しています。
店内に展示しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

タモのテーブル加工中

 

    タモのテーブル加工中です。現在1台は塗装中ですので、
ご配送時にまたアップします。もう一台のカンナがけ風景です。



    このような感じです!間もなくご配送となります。


ウォールナットのソファー

 
   先日ウォールナットのソファーを届けさせて頂きました。



  これまでナラやタモで作ったソファーを度々ご紹介しておりましたが、
  今回はウォールナットです。

 いつも座面クッションをセット購入頂く事が多く、店頭以外では
あまりご紹介しておりませんでしたが、
  今回座面クッションなしでしたので、ご紹介させて頂きます。

 なんと座る面が全て無垢材のウォールナットなんです!豪華です。
使用材料に対しての価格は本当に負ける気持がしません。

   青葉区のお客様で何度もお越しいただき、選んで頂きました。
 それだけに決めて頂いた時はうれしかったです!
    表札の板も 端材から選んで頂き、お渡ししていたのですが、
 取りつけたのを確認すると、かっこ良い感じになっていました。

          
   



   

度々更新遅れまして 店長の一日

 
   度々ブログの更新が遅れまして申し訳ございません。

 準備期間の仕事が多く、それをアップしようと考えているのですが、
バタバタしているうちに作業が進んでしまって、良い写真がとれなかったりと。←言い訳です。

  
    昨日は鎌倉へ 囲炉裏とカウンターを組み合わせる家具の製作の現場打ち合わせに
 行って参りました。 作業中何度か我慢できずアップしてしまいそうですが、
  楽しみな仕事です。

  鎌倉へ出発し、早めに着いたので、食事するためにコインパーキングに
全部うまっているのに13番が空いていて駐車。
  現場近くに行き、打ち合わせ用に  コインパーキングに
 全部埋まっているのに 4番が空いていて駐車。
   皆番号を気にするだなと思っていたのですが、サッカー好きの私には
   フリットの4番 柳沢・こうろきの13番と 選手に置き換えて覚えるので、
 気にしませんが、みなさんはどうでしょうか。


 そして 急きょ 夜中に店舗内装の仕事で新松戸へ
  そこで仕事が順調に進み、早く上がれそうだから、完璧に仕事ができそうだと
  ここまでは順調でしたが、
  天井の作業に夢中になるあまり、脚でガラスを割ってしまい、
 その後もハロゲンランプに腕がぶつかり、 腕にはランプ型のやけどを残すというと災難でした
  予定以上にに時間がかかってしまい、お店や大工さんに迷惑かけた大失態に凹んで、
  朝方駐車場に戻ると 13番に駐車していました。
   これがジンクスが増える瞬間です。

ここ最近

 
  ここ最近は人手が足りなく、塗装などの作業を手伝ったり、現場行ったりで
更新遅れました。お客様の家具もそろそろ2件ほど完成予定で、配達時にまた
UPします!

   今日は配達時の写真が撮れるかわからないものをUPします。


 檜のお風呂を改装するお仕事の 笠木などに使用する材です!


  もう少しで完成する登戸の焼鳥屋さんの追加の建具を製作中です。


 そこのコート掛け・のれん受け・棚などです。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM