カリンのテーブルとシビルチェア

 
   先日、シビルチェアをお届けさせて頂きました。
 以前、カリンの一枚板をご購入頂いたお客様からご発注頂きました。



  経年変化で素晴らしい色合いになっていました。
非常に重い一枚板で6人位でご配送させて頂きました。
  シビルチェアはデザイン、座り心地共に良く、人気の椅子の一つです。


 ラウンジも一緒にご配送させて頂きました。

 すごく思い入れのある一枚板でしたので、色々考えてくださって、
また板も良い味を出してくれて、嬉しかったです!

収納製作

 
   先日、弊社の営業がお世話になっているお客様の麻布のオフィスに収納を納品させて
頂きました。私は製作中にしか見られなかったのですが、
 スリッパ入れかっこいいですね〜

        

        
    
        
  合板の収納や造り付け家具も製作しておりますので、
  ご興味ございましたら、ぜひご相談ください。
  

ウォールナットの壁面TV台

 
     ウォールナットの無垢材だけで 壁面Tv台を製作させて頂きました。
                                  


  引き出しの中と、裏側の板以外 全てウォールナット無垢材で作りました。
無垢材のオーダー製作は作っているお店は少ないです。

  表面だけ薄い無垢材(1mm以下)を貼っている突き板は軽く、反りに強く、コストも抑えられ
(それも高いのですが)、色目や木目も合わせやすいので 主流になっています。

 無垢材のみで作るのは重く、コストもかかり、反りなど動きも出ることがありますし、
素材の色の差がでます。
  ただ、傷になっても地が出ることなく、やすりで直したり、色合いの変化が楽しめます。
  重厚感や木の素材感が出るので、存在感は抜群です。



   TV台部分には ウォールナットの一枚板をサンドして作りました。
 なんと豪華なことに下の板も1枚板で上下は同じ板から取りました。

  今回いずれ動かすかもしれないとの事で、ビスなどで壁固定はせず、楔を挟んで、
倒れないようにしました。   

  本当にいつもありがとうございます!
   

HATA チェアと スリットウッド

 

    スリットウッドとHATAチェアを届けさせて頂きました。
 いつもは椅子の納品写真を撮らないことも多いのですが、
  チェリーの床材とすごく合っていて、撮影させて頂きました。
    椅子はオーク材です。 床の感じをもっと伝えたかったのですが、
  撮影技術不足でした。

LADDER BED

 
    いつもお世話になっている宮前区のお客様に
  ベットの納品でお伺いさせて頂きました。


  LADDER のベットバージョンです。
ベットのデザインをご依頼頂いた際、 ヘッド部分の収納などで迷っていて、
 LADDERをオススメしたところ、気にいってくださりました。
  最初はヘッドの高さも700位でご提案していたのですが、せっかくならとのことで
1500程度になりました。
   メープルとウォールナットの組み合わせのデザインでスノコはヒノキです。

  こうみると自分は木そのものの色でコントラストを作るのが好きなのだな、
と気付かされます。  木のそのものの色って本当に深くて良いですね。

話は戻りまして、足元には引き出しが2杯です。 ほとんど無垢材です。 
  クリップ照明を挟んだり、目覚まし時計を置く棚を置いたり、使い方を創造できます。
  

こんな家具はお好きですか?

 
       いつも木そのものの形状が最も美しいデザインとして作っていますが、
   その木にしか出せないものなので、一つしかなく定番にはできません。
    まさに出会いです。
  店長が定番デザインを考えるとこうなります。
    
       店長のデザインでこれまで作ったオリジナルデザインの商品

 イチョウのテーブル           http://thirdcountry.jugem.jp/?eid=151
   
 ケヤキの2wayテーブル        http://thirdcountry.jugem.jp/?eid=213

 LADDER                 http://thirdcountry.jugem.jp/?eid=191

 LADDER シェルフ・キャビネット  http://thirdcountry.jugem.jp/?eid=202

 黒柿のミニテーブル           http://thirdcountry.jugem.jp/?eid=281

          好みの偏りが見られます。

   主張の強い家具ばかり、、、、でも好きです。いつもオーダーメイドだから
  例として、良いじゃないですかと自分に言いながら作成しました。
    好きな人は好きだと信じて、、、、
   
       その仲間に    
      さらに偏った新商品ができました。まだ試作段階ですが、UP致します。

      

    まだ少し改良しますが、名称は「イングランドテーブル」か「アラン・スミス」
  で迷っています。

      シェルチェアと並ばせて撮影しちゃいました。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM