カウンター延長

 
   ここのところ、内装工事の現場立会、塗装・家具現場調査などで、店舗にいない事が多く、
 ご迷惑お掛けしております。 

さて、今回、ご紹介するのは、先日納品させて頂いた カウンターです。

 大理石のキッチンカウンターの下に収納を買ったところ納まりが少しでてしまうので、
天板を延ばして、カウンター調にしたいとのご要望を頂きました。

   

  材料はオーク材、他の家具に合わせて着色しました。

  今日はレッドダービーで朝からそわそわです。

ケヤキのスツール

 
  スツールの修理と長さカットご依頼頂いた際(画像上)に、
天板を少し大きいのに変えたいとお話があり、
 候補の板をお持ちしたところ、 その板でそのまま作ってほしいと
ご依頼頂きました。
 お預かりのスツールは予定通り、カットして、修理しました。



  板の木目が非常にきれいだったので、カットする位置を
ご相談にお伺いいたところ、非常にお気に召されてくださいました。


 私もこの木目がきれいでお持ちしたので、それが伝わって嬉しかったです。
 ただ、携帯で撮影したので、ぼやけてしまいうまく伝わらないですよね。
   ホントにきれいな木目です!

ショーケース型本棚

 
  先日、ご近所のオフィスにショーケースを納品させて頂きました。


  特色のある仕上げ材の合板を使用しました。
 反対側に 近いデザインのショーケースがあり、それのデザインイメージで
サイズを変え、作りを変え、用途を変えてとなりました。
  納期がなかったので、ガラスの発注に焦りました。

PEPE ソファー

 
    人気の PEPEソファーの配送に行って参りました。
   次の納品は年明けになりそうですので、
    ご検討の方は 11月位までにご発注をお勧めします。


  別荘のような、木にあふれるご自宅の中で PEPEソファーも
 良い存在感を持っています。 かっこいい!
  建物探訪してしまいそうなところを抑えて帰ってきました!


こちらは 鎌倉になります。

 明るい色調の中にウォールナットがアクセントになって
オシャレでした。 お子様が早速一番乗りしていました。

  張地がたまたま一緒だったのですが、 30種類位から 張地を選べます。
 こちらの張地は人気だったのですが、
        なんと廃版になってしまい、今回ギリギリ間に合いました。
 

ウォールナットカウンターと まるごとウォールナット

 
  まるごとウォールナットのイベントでご購入頂いた板で製作した物をお届けしました。

  8月の建築中にカウンターを納品にお伺いし、その端材で作ったミニテーブルも一緒に
お届けです。

     
  作りは至ってシンプルですが、板の味が一番最高のデザインです。
   一番奥がTV台、一番手前がリビングテーブルです。

    中央の2つは 8月に納品したカウンター板の 端材で作りました。
     床と一枚板の対比がウォールナットを際立たせてくれます。

    
  建築中で写真が撮れなかったのですが、無事納まり、特別な部屋に。
一人で落ち着ける部屋に、ウォールナットのテーブル。。。羨ましいです。

メープルのモダンテーブル

 
   先日、お近くのオフィスに メープルのテーブルと 
      パイクスツールを納品させて頂きました。


 壁紙や床などが特色あったので、 メープルを勧めさせて頂きました。
脚は特注の鉄脚です。
 引き出しも2杯付けて製作。
 パイクスツールの座面も チャコールグレーとホワイトの2色にし、木部はウォールナット
です。お任せ頂いた部分が多かったので、お見せするまで不安な気持ちもありましたが、
 お気に召して頂き、良かったです。
  棚も現在製作中で、近いうちにUPします。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM