ナラのオーダーデスク

  先日、ダイニングや カウンター、LADDER
 を納品させて頂いた お客様のデスクを納品させて頂きました。
  


  画像では伝わりにくいのですが、 ナラ材で作成しました。
左側は ナラ材の脚で、右側はナラの突き板とオーテのみ無垢材で作った棚です。
 

 壁から窓枠までの寸法で製作したのですが、ちょうど脚の来る位置にコンセントが
あったので、左側は脚で避け、右側は箱の後ろ側を狭くすることで対応しました。
  天板下には 引き出し3杯 前板は無垢材を使用しました。

   明りを消したり、色々撮ったのですが、 良さの30%くらいしか伝わりません。
来年は 良いカメラを購入し、技術も上げたいと思います。


 LADDERはこんな感じにご使用頂いていました。

マコーレの一枚板テーブル

  お嫁入りです。
お店に展示品として置いてあったマコーレをお届けしました。
 スタッフも私もすごく気に入っていた一枚板でしたので、寂しいですが、
  お客様も同じように気にいって頂いていたので、安心です!

  

  

ウォールナットでリビングダイニング


 新築の住宅の家具を一式作成させて頂きました。
無理を言って、モデルルームのようにいろいろと撮影させて頂きました。


  PEPEソファー と テーブルの端材で作った ミニテーブルです。

 ウォールナットの2枚ハギのテーブルとシビルチェア

  裏メニューの クラウンチェアのツートン型

 カウンターデスクです。天板も一枚板です。

 脚部分の収納もウォールナット無垢材と突き板で製作しました。

自分で言うのもおかしいかもしれませんが、こういう部屋憧れます!

  

ウォールナットの天板とプラムウッドのウォールナット

 
  
    ウォールナットの天板のみを作成し、お届けしました。
 脚は 現在お使いの思い入れのあるテーブルを利用しました。
   
    ウレタンニス塗装で写真は少し光って見えますが、
  実際には木の感触が残るように塗装しました。       
     椅子は プラムウッドのウォールナット材です。



   椅子の修理もご依頼頂き、現在接着中です。
   

新築住宅の家具

 
   新築住宅の取りつけ家具とダイニングセットを納品しました。

 ウォールナット一枚板のダイニングカウンター


モンキーポッドのテーブルとシビルチェア



  玄関にはウォールナットで作った
ラダー を




 デスクだけ間に合わなかったので、また後日納品です。
 ご迷惑お掛けします。

ケヤキの一枚板座卓

 
  数年前にソファーをご購入頂いたお客様の 一枚板の座卓の製作をさせて頂きました。


  2400mmという長い天板ですが、厚みが30mmほどのため、
補強入りの脚を製作しました。また脚は丸脚が希望でしたが、きれいな丸脚ではない方が
 この板には合っているので、手加工で丸く削る作業をしました。

白い家具

  白メラミンなどを使用したゴミ箱入れ兼収納を製作しました。
 家具として主張しないように意識して製作しました。
  
 シンプルでありながら、目立たない部分でこだわって作っているので
 非常に製作時間もかかってしまいました。勉強にもなりました。
 
  

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM