PEPEソファー

 
    人気のPEPEソファーのお届け例です。今回、宮崎椅子製作所の指定の張地ではないもの
からお選び頂いたので、ご紹介させて頂きます。



   人工革ですが、特色のある張地でまたいつもと違った良さが出ています。
 オットマンはシビルオットマンを着色しました。

  椅子の種類を60種類以上揃えているので、 張地も選びやすいように
 大きめのものを用意しています。 いろいろこだわりたい方、見てしっかり確認したい方
はぜひご来店くださいませ。

ウォールナットの座卓兼用脚ダイニングテーブル

   先週は店舗の現場に作業や納品で出ることが多く、お店にあまりいれませんでした。
  (納めでいっぱいいっぱいで画像がありません。
                誰か写真を撮っていましたら、またご報告します。)
 
もともと決まっていた予定が2つあり、

一つは
   縁あってFMサルースさんに出演させて頂きました。緊張してしまい、
 こう言えば良かったのに と反省ばかりでしたが、DJの島田さんに助けられ、
無事に終わりました。ありがとうございました。

もう一つは こちらの ウォールナットの剥ぎ合わせテーブルの納品です。
  2カ月以上前から決まっていたので、余裕を持って作れました。
   家が古木の感じが出ていて、かっこよかったです。その時に
お話させて頂いたのですが、 無垢材以外の選択肢がなかった位、
 木の感じが出ておりました。
 


  
照明もかっこよかったです。


ケヤキの造り付け収納

 
   昨年建具工事・内装工事をさせて頂いたお客様からのご依頼で
 収納を製作しました。


 ケヤキの一枚板の天板を使用し、側面の壁に納め、
収納部分はケヤキの突き板で製作しました。
 取っ手はケヤキ無垢材です。


 上には欄間も付けました。

工事の間やそうではない時もいつもお食事をごちそう頂いていたので、
お返しにと 卓上台をプレゼントさせて頂きました。

  いつもおいしい料理を頂いて
私の「隠れ家」になっています。

ウォールナットの2枚ハギテーブル

 
  ウォールナットの2枚ハギのテーブルを
 納品致しました。

  面白みのあるデスクやカウンターようにと、それぞれ 
仕上がっていない1枚板の状態で展示していた際に
  お客様のアイデアではぎ合わせてテーブルを作ることになりました。
   個人的には非常にお気に入りのテーブルで、アイデアを
頂いてからはデスクとかではなく、こういう使い方しかなかったとさえ思うほどでした。


  今回天板に非常に時間をかけて作りました。職人は大変そうでした。


 パン用のカッティングボードも作らせて頂きました。

お持込みの天板をリメイク

  思い入れのある座卓をテーブルにリメイクしたいとのご依頼を頂き、
 天板の直し、仕上げと脚を製作させて頂きました。
  
  天板が最初真っ赤な色をしており、ニスも厚塗りに塗られていたので、
ブビンガかカリンではないかとお話しましたが、
 削ってビックリ、チークともケヤキとも似ている色合いの板でした。

   なんの木か調べていましたが、いくつかの候補から絶対という決定打を
 見つけられませんでした、悔しいです。 脚は近い色合いのケヤキにしました。



 扱ったことのない板でしたが、きれいな木目に仕上がりました。
 

ヒノキの仏壇製作

  年末に仏壇を届けさせて頂きました。
写真を撮っていいものか毎回迷うのですが、今回は
外側だけ撮らせて頂きました。 


中は 3段に階段状になっています。


 板を引き出して使用できます。

今回完全無垢材で製作しました扉も
表面はフラットなのですが、裏側にハシバミ構造になっていて、
シンプルな見た目以上にこだわって作ったものです。
 大変遅くなり、ご迷惑お掛けしてしまいましたが、良いものができて良かったです!

あけましておめでとうございます

 
    昨年はありがとうございました。
 年末最終日夜まで納品があり、ご挨拶できませんでした。
 移転の引っ越しから本当にバタバタしてしまい、ご迷惑お掛けしました。
  当店を探してくださっている方や電話番号も決まっていない中、携帯に
お仕事の電話を頂いたりと本当にお客様に感謝を感じる一年でした。
   本当にありがとうございました。
 本年も何卒宜しくお願い致します


 こちらの写真は移転した店舗でお気に入りの写真の一つです。
 以前は店舗の横が工場でいろいろ材料や制作風景を見せられたのですが、
  近いとはいえ、それがないため、他に負けないものをということで
 椅子の品揃えに力を入れました。60種類以上の椅子から座り比べられます。
  木の小物だけに特化し、たくさんの種類の木のカトラリーやおもちゃも
展示しています。

  こちらは工場の内部です。
お店から車で15分くらいのところで、尻手黒川線沿いにあります。
   オーダーメイドのものを作っています。また、以前同様様々な一枚板
が200枚以上在庫しています。
  新しいお店ではオーダーメイドの感じが伝わりにくいので、犬蔵の時の
 リピートのお客様が圧倒的に多いのですが、オーダーメイドも健在です。
オーダーメイドと言っても堅苦しいものでも、手の届かない高価なものでもありません。
  弊社は「町の木工場」感覚で考えて頂けたら嬉しいです。
無垢材(本物の木)だけの収納家具が一番の強みですが、
突き板(表面だけ本物の木が貼ってあるもの)や合板、集成材など予算に合わせ、
家に合わせご提案しています。 
  

  今年はより一層良いものを作り、より一層身近に感じてもらえるようなお店になることを
目指し頑張って参りますので、宜しくお願い致します。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM