お盆休んでごめんなさいセール


   明日からお盆休み(8月13日〜17日)となります。
ご迷惑お掛けして申し訳ございません。
 
 ここ最近は画像は出せないのですが、こだわったオフィスの収納家具の製作・納品が終わり、
お盆明けに納品する店舗の什器などを製作し、現在頼まれている収納など合計30個以上完成しました。
 お盆明けは既に段取り済のサードカントリーのお客様の製作と完成した店舗の納品設置が続きそうです。
 その関係もあり、サービス業にもかかわらず、工場と連動してお盆中の休みとさせて頂きました。

  その代わりに  http://www.third-country.com/ のピックアップにあるように
   10日間限定 「お盆休んでごめんなさいセール」を開催します。
           8月21日〜8月31日までの開催です。
   ぜひご来店くださいませ!
 

ブラックチェリーの収納

 
  
 先日ブラックチェリーの収納を製作させて頂きました。


 コーナーのTVと手前は本棚です。
 コンセント位置や巾木などもかわせるように
作られてます。


 天板は木目が繋がるようにはぎあわせ。


 シンプルでスッキリしていてますが、無垢の素材感など
深みがあります。
 色合いが徐々に濃くなっていき、さらに良くなるのが楽しみです!

 先日購入した一眼レフが使いこなせず、いつものカメラで撮ったのですが、
なぜか青く。。。。 申し訳ないです。写真より実物の方が良いのです。
私は機械ものが駄目でホントにアナログ人間だなと反省しました。

屋久杉の一枚板

屋久杉です!
なかなか仕事をする機会ののない板ですが、
お客様がお持ちの屋久杉を仕上げてほしいとのご依頼を受け、
 脚も製作させて頂きました。

 木目が最高ですね。生命力・パワーをもらっている気がして
毎日拝んでいました。
 職人もなかなかないチャンスなので、手カンナに気合を入れていました。
油分がすごく、木目も細かく変化していて、杉ならではの柔らかい部分ももっているという
職人泣かせの材です。予定よりかなり日数がかかってしまいました。
 脚はケヤキ材で製作しました。裏面にはクレーターがあり、
それをどうかわして脚を作るかでいろいろ考えました。

カウンター下収納

川崎市多摩区のお客様のご自宅に
  キッチン収納とカウンター下収納を製作させて頂きました。
キッチン収納の方は画像がうまく取れていなかったので、
 カウンター下収納だけUPします。
 キッチンは水や熱に強いメラミン合板で製作、
カウンター下は ナラの突板(薄い無垢材が貼ってある合板)と
ナラ無垢材で製作しました。

右側には新聞紙をしまう収納です。キャスターで取り出せます。
また、新聞紙を入れない場合も考え、可動棚が付いています。
左側は引き出しと、PC仮置き場所、引き出せるプリンター入れとなっています。


 ドアを閉めるとこんな感じです。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM